人生修行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間管理

<<   作成日時 : 2006/05/26 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はいつもより15分早く起きた。やればできるもんだな。ちと眠い気もするけど…。でもこの朝の15分が重要なんだ。
ますますスピードが求められる現代社会。あれもやれ、これも今日中にしあげてくれ、残業はするな…って。無理無理。仕事した時間より、仕事量の方が求められる。これについて行けないとリストラなんてことも…。
だからこそ僕ら、サラリーマンは、より有効的な、時間管理術を身につけなくてはならない。ていうと、なんか会社のためにみたいなっちまうから、テンション上がらない。発想の転換が必要である。僕らが時間を有効的に使うのは、自分自身のためなのである。
限られた人生なのだから、有意義に過ごすためには時間管理を、上手にやりくりすることが、とっても重要なんじゃないかなぁって。
そのなかで、削るべきはダラダラした時間だ。睡眠時間や、休憩時間は削ってはいけない。この時間を削るとかえって効率が悪くなる。まず朝15分早く起きて、自分のために時間を使ってみた。朝から自分のために時間を使えたら、その日一日が有意義に感じられて、やる気でてきた。
やるしかない。やればできる。まず第一歩を踏み出さなくちゃ、なんもはじまらないよ。


じゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間管理 人生修行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる